目標は追うものではない!?それよりもコンフォートゾーンを広げる

www.youtube.com

 

要点

・目標を追うことで、やらなきゃいけないモードになる。

・コンフォートを広げるために、出来ることは無理なく余裕で出来る目標設定。

・今あるものを大切にしながら、自分の出来るちょっとしたことを考える。

・目標の的を狙いに行くのではなく、自分自身が的であるということ。

・コツコツ進むことで、結果的に振り返ると自分自身が成長しているということ。

 

個人的意見

取り入れようと思います。

目標設定って、立てて満足。その後向き合うことに躊躇することが多かったです。

自分自身が目標の的ってことは、その的が大きくなればなるほど結果的に目標の達成率が上がるということ。的は大きい方が狙いやすいし、当てやすい。